Photo Lovers ♪

 On the beach

e0110833_1934221.jpg




 
e0110833_1927192.jpg
                                  RICOH GX200
 


 福岡のビーチ。
 
 マリゾンと呼ばれるお洒落な結婚式場の入り口に
 ビーチを見渡せるように窓辺が作られていて
 2枚目の写真のように
 建物全体も素敵なつくりとなっています♪

 ※マリゾン → http://www.marizon.jp/







e0110833_19334293.jpg 20日に届いた写真雑誌「フォトコン」6月号。

 今回のメインテーマは「悪条件でもあきらめない」。
 雨でも曇りでもイメージ通りでなくても
 絶対に写真は撮れるんだと
 いろんな場面を想定し
 こんな風に撮ればとアドバイスが載ってます。

 やはり、週末カメラマンでもあり
 自分の想定していた天候どおりになるのは少なく
 その時の天候に合わせて
 色々と撮れるようにしておけば
 より写真ライフを楽しめると思います(^^)

 あと、写真にタイトルを付けるのには
 いつも悩んでしまうし
 悩んだ時は歌のタイトルからつけたりして
 少しごまかしてるところもあったりするけど
 今月号には「脱・そのまんまタイトル宣言!」という
 写真のタイトルのつけ方に対する
 アドバイス的なものが書かれていて
 これも参考になりそうです♪
[PR]
by hitoshian | 2009-05-23 20:45 | スナップ