Photo Lovers ♪

 A PLACE IN THE SUN

e0110833_21334661.jpg
                              君のやさしさ 君との想い出
                         今すべて忘れ去ろうと 1人小船にたたずむ
                           陽ざしだけがやさしく包む ぼくの心を



 
 
 写真は先日訪れた福岡で乗った船の上で撮ったもの。
 やさしい陽ざしが包み込むように降りそそいでいました・・・。

 ※ RICOH GX200 にて撮影。 



 先日のこと
 出張にて一日で車を580km走破したおかげで
 腰の調子が少し悪いです・・・。

 まぁ、前から
 ぎっくり腰とか何回かやったことあるんで
 毎度のことと言えるかもしれないけど
 ちょっと無理をsぢないでおこうと思ってます。

 それでその出張で高速道路を走ったとき
 救急車が赤いパトライトを回し、サイレンを鳴らし
 走っていたんですが
 救急車って100km/h 定速で走ってるもんやから
 次から次へと一般車両に抜かされてるんやけど
 なんか、おかしな光景に思えました・・・。

 たぶん、高速道路が出来た当時からの決まりで
 100km/hで走るようになってると思うけど
 もう、高速が出来て何十年たって
 車の性能も上がってることなんで
 もう少し救急車も高速(120kmぐらい)で走るべきではと思うし
 そうすれば、一般車両も抜かすことなく
 安全になるのではないのでしょうか?

 みなさんなら、救急車が100km/hで走っていたら
 抜かしますか? 抜かしませんか?
[PR]
by hitoshian | 2009-05-25 21:57 | スナップ