Photo Lovers ♪

 SONY α100 ♪

  今日は近くのカメラのキタムラ(草津店)へ♪
e0110833_21383268.jpg

  以前より欲しかったデジイチカメラ。
  何処のメーカーにしようか悩んではいたけど
  やはりミノルタ時代のレンズが使える
  SONYの「α100」にしようと決め
  カメラのキタムラまで見に行ったわけです・・・




e0110833_21401064.jpg

  1週間ほど前に電話で在庫はあると聞いていたけれど
  希望の「ボディーのみ」が無いとのことやったんで
  今日のところはカメラをチェックし
  ボディーのみで注文しようかと思っていたところ
  「1台ボディーのみがあります」と
  想定外の嬉しい返事が返ってきて
  即 「買います♪」と答えてしまった・・・(笑)
  (電話で問い合わせしたんで入荷したのかな?)
 
  持って帰って今充電中。
  さて時間を作って撮影に行こうっと♪


  デジイチカメラ。
  今日も店内でいろいろ見ていたけれど
  手に持ったホールド感がそれぞれ特徴があり
  ニコンやキャノンはさすがホールド感が良かったです。

  でも、最近オリンパスから
  世界最小・最軽量を売りに発売された「E-410」は
  僕の手がごついせいか(^^ゞ
  ちょっと持った感じがしっくりいかなかったです・・・。

  買ったα100のホールド感はと言えば
  可もなく不可もなくやけれど
  まぁ、使い込めば手に馴染むでしょう♪

  α100は初心者向けのデジイチ。
  後継機としては年内に
  ハイスペック機として「α300」?が出そうやけど
  ちょっと手の出せそうもない価格みたいやし
  来年、ハイアマチュア機として発売される
  「α200」?を期待しています。

  昨年一眼レフカメラ業界に参入したSONY。
  SONYは好きなブランドでもあるので
  今後、カメラ業界で
  旋風を巻き起こして欲しいものです(^^)


  p.s  「α100」カラーに合わせ、このブログのカラーも変えました(笑)
[PR]
by hitoshian | 2007-05-19 21:42 | 撮影機材