Photo Lovers ♪

 もみじ

e0110833_1423735.jpg
                   α700 & Vario Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
 



e0110833_14241494.jpg
                            α100 & DT 55-200mm F4-5.6
 
e0110833_14242557.jpg
                            α100 & DT 55-200mm F4-5.6

 湖東三山まで紅葉を見に行ってきました。
 
 湖東三山とは・・・
 西明寺、金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院の総称で
 琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹に位置し
 永源寺と共に紅葉の名所として知られています。

 今回訪れたのはその中の「西明寺」と「金剛輪寺」。

 3つのお寺の中で一番北に位置する「西明寺」が
 紅葉の見頃ではと思い訪れたけれど
 まだ、一週間から10日ほど見頃は先のようでした。
 それに比べ、「金剛輪寺」は
 すでに見頃を終えて枯れ始めた紅葉がちらほらと・・・。
 
 とりあえず、もみじの写真を3枚アップしておきますが
 今使ってるノートパソコンでは写真の出来映えが分かりづらく
 また、修理に出しているパソコンが返ってきたら
 正式にアップし直す予定です・・・。


 今回初めて α700 を持ち出して撮影してきたけど
 ファーストインプレッションとしては
 「軽快に撮影できるカメラ・・・」といった感じで
 シャッター音からして心地よい響きで
 今まで使っていたα100とα700を新幹線で例えると
 「こだま」と「のぞみ」って感じでしょうか(笑)

 まぁ、じっくりと撮ればα100でも素晴らしい写真が撮れるし
 当面はこの2台を肩に提げて撮影に行く予定で・・・
 α700 & Vario Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
 α100 & DT 55-200mm F4-5.6
 ・・・の組み合わせで
 必要に応じてカメラバッグには
 50mm F1.4 と 90mm F2.8 MACRO を入れていく予定♪
  
[PR]
by hitoshian | 2007-11-18 16:21 |