Photo Lovers ♪

カテゴリ:撮影機材( 12 )

 SONYの戦略  ~ α350 ~

e0110833_23552233.jpg


ついしん・・・
[PR]
by hitoshian | 2008-02-02 23:55 | 撮影機材

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

e0110833_3113992.jpg


                                 このレンズが欲しい♪

ついしん・・・
[PR]
by hitoshian | 2008-01-30 03:35 | 撮影機材

 夢の中へ

e0110833_1843264.jpg

                      探しものは何ですか   まだまだ探す気ですか
                    夢の中へ 夢の中へ  行ってみたいと思いませんか
                       Woo woo woo・・・ Woo woo woo・・・
                          Woo woo woo・・・  さあ~

                              ~ 井上 陽水 ~

 ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-10-11 19:00 | 撮影機材

 α700 ついに登場

e0110833_2243371.jpg

 ついに、SONYよりαのミッドレンジモデル「α700」が正式に発表されました! 
 αユーザーとしては待ちに待った発表ではあるけれど
 実際、操作性能としてはどれほど向上しているのか
 また、写り具合はどのように良くなってるのか
 気になるところです・・・。

 ボディーのみの予想実売価格は18万円前後の見込みで
 11月16日に発売らしいけれど
 今から節制し思い切って買おうかなぁ~!?

 ちなみにカメラ情報サイトに載っていた主な特徴は以下の通りです・・・。

 ◆ソニー「α700」のおもな特徴
 ・新開発の有効1224万画素CMOSセンサー「Exmor」
 ・92.1万画素(640×480ドット)表示の3型液晶モニター
 ・画像処理エンジン「BIONZ」を改良し、RAWノイズリダクション機能を搭載
 ・防塵防滴性能を備えたマグネシウム製外装
 ・本体重量は690gで、このクラスでは最軽量
 ・ボディー内手ぶれ補正機構は、補正効果が最大4段分にアップ
 ・ISO3200の高感度撮影に対応(ISO感度拡張時はISO6400まで対応)
 ・HDMI端子を搭載し、撮影した画像をハイビジョン対応テレビで楽しめる
 ・縦位置撮影時も横位置と操作感覚が変わらない縦位置グリップを用意

  ※ネーミングは予想されていた「300」ではなくて「700」になりましたね。
  やはり「αの中心機」という位置づけで「7」を付けられたのでしょうか・・・。
[PR]
by hitoshian | 2007-09-06 22:10 | 撮影機材

 標準ズームレンズ 購入♪

e0110833_18573681.jpg標準ズームレンズとして、SONYの「Vario Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」を買いました♪ 今までお手軽な標準ズームは持っていなくて、今回買ったのと近い画角では、MINOLTAの「AF28-70mm F2.8」があるものの、お手軽に撮影(散歩・散策目的)には、ちょっと不向きと感じるぐらいに太くて重くて・・・。 それで今回思い切ってこのレンズを買った訳です。 ちょっと高価で懐が寒くなってしまったけれど(^^ゞ まぁ、カールツァイスレンズなんで描写性能は信頼出来るし、 メインで長く使っていくのは間違いないと思ってま~す(^^) 
そうそう、Canonは新しいデジイチ(EOS40D)を出したけど SONYはいつ新しいデジイチを出すのでしょうか・・・?!早く 新しいデジイチ(ハイアマチュア機)を発表して欲しいな~♪

 最初の1枚♪
[PR]
by hitoshian | 2007-08-21 22:55 | 撮影機材

 吉田カバン PORTER/HEAT 703-06974

e0110833_8203699.jpg

 お散歩撮影用にショルダーバッグを注文しました♪
 注文したのは吉田カバンはポーターシリーズの
 ヒート(703-06974)。

 サイズが W280/H190/D105 といった
 ちっちゃなバッグで
 カメラ専用バッグではないんやけど
 いろいろと撮影以外にも使えそうなのと
 吉田カバンは作りが良いので選んだまでです(^^)

 今年に入り
 いろいろとカメラ用バッグを買ってしまったけど(^^ゞ
 これで、買うのは止めようと思ってます・・・。

 これ以上「カメラバッグ沼」のカッパに
 引き込まれないように注意しようっと・・・(笑)
[PR]
by hitoshian | 2007-08-14 06:10 | 撮影機材

 ドライボックス

e0110833_12222995.jpg  とりあえず  ドライボックスを買って
  カメラとレンズを収納しています。
  大きさ的にもちょうどと思ったら
  今撮影しているコンデジ(コニカミノルタのA2)が
  入らない・・・(笑)

  このドライボックスはネットで買いました。
  最近はワンクリックで買え
  配達も在庫さえあれば2日ほどで届けられるし
  便利と言えば便利やけど
  「ワンクリック」地獄にはまらぬよう
  気をつけなければなりませんね・・・(笑)

  まぁ、今年の梅雨はこのボックスで乗り切って
  将来的には防湿庫を買う予定です♪
[PR]
by hitoshian | 2007-06-22 12:37 | 撮影機材

 SONY 50mm F1.4

e0110833_19432682.jpg
  初めてSONY製のレンズを購入♪
  買ったのは 「 50mm F1.4」 という単焦点レンズ。

  ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-06-09 20:08 | 撮影機材

 BUFFALO 320GB HD

e0110833_20544572.jpg

  今日 ミドリ電化で 買いました・・・

  ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-06-03 21:35 | 撮影機材

 Trouble

e0110833_324573.jpg

  長年使ってきたコンデジ(μ-10)がトラブルで
  記録メディア(XD)を読まなくなってきました・・・

  ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-05-23 03:15 | 撮影機材