Photo Lovers ♪

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 デジタルフォト 7月号

e0110833_17591987.jpg デジフォト7月号が届きました♪
 今回の表紙は可愛いワンちゃん(^^)
 Gallery・・・と言うコーナーでも
 可愛い犬や猫などの写真も掲載されていて
 今月号は心癒される内容となってますね。

 それに今月のフォトコンテストのコーナーでは
 exblogで知り合いになったirakaさんの作品が
 入選し掲載されていて
 その作品の素晴らしさに改めて感銘しています!
 僕も修行をしてこんな作品を撮れるよう
 なりたいものですねぇ~(^^)


 先日より何処にしまったかわからなかった
 ベルボンの三脚が出てきました♪
 今度の休みの日はこの三脚を持参で
 何処かに出掛けたいと思ってます(^^)

 でも、ローアングルが出来ないタイプなんで
 出来るタイプも欲しいと思ったりしています・・・。 
[PR]
by hitoshian | 2007-06-25 18:58 | 雑記

 家でカメラ遊び

e0110833_2327122.jpg


e0110833_23275556.jpg


e0110833_23281538.jpg

 今日は朝早く起きたものの
 本格的な梅雨の天候(1日雨)やったんで
 家でノンビリと過ごすことに・・・。

 いろいろとカメラをいじったりもしてたけど
 α100を買って1ヶ月
 まだまだマニュアルモード時の設定が完全に解らず
 今日も四苦八苦してました・・・(^^ゞ
 まぁ、また取説読んで確認しようっと♪
[PR]
by hitoshian | 2007-06-24 23:29 | 雑記

 今年の夏は 写真で汗をかこう!

e0110833_1353212.jpg

 注文していたカメラ雑誌が届きました♪
 最近買い始めた3冊の内2冊で
 「フォトコンテスト」と「デジタルカメラマガジン」。
 あと1冊「デジタルフォト」は明後日ぐらいに手元に届くかな・・・。

 ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-06-23 14:13 | 雑記

 ドライボックス

e0110833_12222995.jpg  とりあえず  ドライボックスを買って
  カメラとレンズを収納しています。
  大きさ的にもちょうどと思ったら
  今撮影しているコンデジ(コニカミノルタのA2)が
  入らない・・・(笑)

  このドライボックスはネットで買いました。
  最近はワンクリックで買え
  配達も在庫さえあれば2日ほどで届けられるし
  便利と言えば便利やけど
  「ワンクリック」地獄にはまらぬよう
  気をつけなければなりませんね・・・(笑)

  まぁ、今年の梅雨はこのボックスで乗り切って
  将来的には防湿庫を買う予定です♪
[PR]
by hitoshian | 2007-06-22 12:37 | 撮影機材

 園城寺 「三井寺」 part.3

e0110833_1810792.jpg


 つづき
[PR]
by hitoshian | 2007-06-18 18:29 | 寺院・神社

 園城寺 「三井寺」 part.2

e0110833_17413917.jpg


 慶長六年(1601年)に徳川家康により寄進された三重塔

 家康と言えば「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」をすぐ思い出すけど
 自分もどちらかというと待つタイプでもあります・・・

 つづき
[PR]
by hitoshian | 2007-06-18 18:08 | 寺院・神社

 園城寺 「三井寺」 part.1

e0110833_177993.jpg

 先日(6/10)に訪れた園城寺「三井寺」の写真をアップします♪

 つづき
[PR]
by hitoshian | 2007-06-18 17:38 | 寺院・神社

 あーやに会えなかった夜

e0110833_2133914.jpg


 ついしん
[PR]
by hitoshian | 2007-06-17 21:48 | 雑記

 近江神宮 part.3

e0110833_7204787.jpg

 外拝殿から楼門を・・・

 つづき
[PR]
by hitoshian | 2007-06-17 07:39 | 寺院・神社

 近江神宮 part.2

e0110833_722754.jpg
 神社独特の楼門の朱色が綺麗でした・・・

 つづき
[PR]
by hitoshian | 2007-06-17 07:19 | 寺院・神社