Photo Lovers ♪

 SONY α100 ♪

  今日は近くのカメラのキタムラ(草津店)へ♪
e0110833_21383268.jpg

  以前より欲しかったデジイチカメラ。
  何処のメーカーにしようか悩んではいたけど
  やはりミノルタ時代のレンズが使える
  SONYの「α100」にしようと決め
  カメラのキタムラまで見に行ったわけです・・・

ついしん
[PR]
# by hitoshian | 2007-05-19 21:42 | 撮影機材

 飛梅 ~さだまさし~

  この写真は昨年訪れた
  太宰府天満宮の心字池にかかる
  三つの赤い橋の内のひとつ。
e0110833_17472761.jpg

  さだまさしの曲「飛梅」にも
  この三つの赤い橋が歌われており
  一つ目が「過去」
  二つ目が「現在」
  三つ目はあえて「未来」と歌われていないけど
  歌詞を見るとやはり「未来」。

  この曲の入ったアルバム「風見鶏」は
  もう30年前に発売されたものやけど
  けっこうお気に入りの作品で
  「飛梅」も大好きな曲です。

  昨年この橋を実際に渡った時には
  頭の中に「飛梅」が流れ
  この曲を初めて聴いた当時のことを
  いろいろ思い出したりもした。

  さだまさしのライブも行ってみたいなぁ~♪
  ・・・と思う今日この頃です(^^)

  ついしん
[PR]
# by hitoshian | 2007-03-21 22:04 | 旅行

 すとろべりー

e0110833_18372044.jpg
                        A2    2007.03.03

  先日のクラブハリエ・日牟禮カフェで
  苺スープを食べて以来 苺に はまってます♪
  年中食べられるとはいえ
  苺の美味しい時季でもあるしねぇ(^^)

  ついしん
[PR]
# by hitoshian | 2007-03-03 23:51 | 雑記

 近江八幡 日牟禮カフェ

e0110833_18395245.jpg
                      A2    2007.02.19

  マイカル近江八幡で映画「幸せのちから」を見たあと
  クラブハリエ・日牟禮カフェで ひと休み♪
  あったか苺スープ・・・美味しかった(^^)
        ↓
  http://www.taneya.jp/himure/index.html
[PR]
# by hitoshian | 2007-02-19 20:08 | 雑記

 春一番♪

e0110833_18411538.jpg
                              A2     2007.01.01

  元旦に撮った守山の菜の花畑

  菜の花の花言葉は「快活」
  花言葉の通り「明るく快活な雰囲気」が持ち味

  雪が解けて川になって流れてゆきます♪
  筑紫の子が恥ずかしげに顔を出します♪
  もうすぐ春ですねぇ~♪

  なにげに「春一番」が頭の中に流れてきます(^^)
[PR]
# by hitoshian | 2007-02-18 18:11 | 草花

 うめめ

e0110833_2245680.jpg

  うめかよのうめめ
  さっそく買ってきました
  さすが3万部を超える勢いの作品です
 
[PR]
# by hitoshian | 2007-01-19 02:26 | 雑記

 Lowepro & A2

e0110833_16185391.jpg

  最近、撮影に出かける時は
  Loweproのバッグ(Nova1AW)とコニカミノルタのA2
  このバッグはカメラ一台+アクセサリーを入れるのにジャストサイズで
  けっこうお気に入りのバックです♪

  昔、フィルムの一眼レフ(ミノルタ α707si)を使っていた頃は
  もう少し大きなTENBAのバッグ(P554)を使ったりしていたけど
  今のA2にはこのバッグで十分


e0110833_1619549.jpg

  カメラはコニカミノルタのA2
  今はコニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけれど
  ミノルタ時代から好きなブランドで
  α7xi → α707si → A2 と使ってます(^^)

  カメラに詳しくない人から見れば
  レンズを交換できる一眼レフカメラに見えると思うけど
  これでも「コンパクトデジカメ」の部類に入ります・・・
 
[PR]
# by hitoshian | 2007-01-14 15:46 | 撮影機材

 ブログ開設♪


e0110833_1611987.jpg


e0110833_16113891.jpg


e0110833_16114991.jpg

            α-707si   AFマクロ100mm F2.8     - 1998年 初夏 -


  写真を中心としたブログとしてexciteに登録しました♪

  ブログ開設記念として、古い写真(8年ほど前のもの)ですが
  お気に入りの写真を3枚貼り付けておきます(^^)

  この写真は隣町の緑化公園で咲いていた花で
  マクロレンズ(100mm F2.8)を買って
  ウキウキ気分で初めて撮りに行った時のものです♪
 
[PR]
# by hitoshian | 2007-01-10 17:13 | 草花